われわれは突撃隊ではない。

AppleとかGameとか気になったことに当たって砕けろ

nasne 2号機 故障

2台体制で運用しているnasneの1台がどうやら故障。発売初期に購入した500GBモデルを買い替えて以来、今度は2台目が壊れる。

電源再投入してみるも、電源LED 緑、HDD、Networkの橙、赤もすべて点滅のため、内蔵HDDが死んだものと思われ。

自力でHDDを交換するのは難しそうなので、とりあえずカバーを開けて基板とHDDを取り出してみた。

nasne基板

USBで取り出したHDDを接続してみるも、認識もしないためやはりHDD破損で決まり。

仕方ないのでバッファローnasneを購入することにしよう。HDDも2TBに増えていいですね。この週末はちょうどセール中のようなのでこれもまた運命なのかも。