われわれは突撃隊ではない。

AppleとかGameとか気になったことに当たって砕けろ

気がつけば今年も終わる、そして忙しい(ゲームかよ)

うかうかしている間に、11月も半ばを過ぎ、巷はやれクリスマスだ、年賀状だという素敵な季節になってきました。

 

もちろん、毎年仕事も忙しいわけですが、それ以上にこれまでとんと静かだったうちのゲーム機たちが発売ラッシュで取り合いです。笑

 

スプラトゥーン3」

9月の発売ではありますがまだまだ熱い。12月にはアップデートも来るのでまだまだヒートアップしそうです。ガチマッチはS+8まできました。

 

タクティクスオウガ リボーン」

世代です。買わずにはいられませんでした。崎元さんの音楽は最高です。システムもブラッシュアップされて遊びやすくなっているのが良いですね。時間が溶けていきます。

 

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」

加えて、ポケモンの完全新作も来てしまいました。新ポケモンを探すのも、ストーリーを進めるのも楽しい。オープンワールド化してこちらも時間が溶けるやつです。

 

ということで、イマイチ盛り上がりにかけるコンシューマーゲームですが、ゲーマーには熱い冬がやってきていると思います。自分はのんびり進めたいと思います。