われわれは突撃隊ではない。

AppleとかGameとか気になったことに当たって砕けろ

Microsoft 365のアイコン画像を削除するには(解決)

WindowsMicrosoftアカウントを連携していたりすると、Windwosのログイン画像を変更したりすると勝手にMicrosoft 365のプロフィールのアイコンに設定されてしまったりします。

 

Windowsのアイコンを削除してもMicrosoft 365には反映されないし、365のウェブの設定画面からはそもそもプロフィールの画像が削除できません。(どうなってんのこれ!?)仕方なく、デフォルトのユーザアイコンを書き戻していたんですけど、これだとTeamsやOutlookのアイコンもデフォルト棒人間になっちゃうんですよね。こちらはプロフィール画像未設定時はユーザ名のイニシャルがアイコンとして表示されます。

 

でもどうやっても戻せない!どうやるんだ!としばらく悩んでいましたがそのものズバリの記事を見つけて解決しました。

 

zenn.dev

自分の環境では、要はMS Teamsのユーザ設定でプロフィールアイコン画像が削除できるということです。無事にMicrosoft 365の設定が変わり、TeamsもOutlookもデフォルトのイニシャルアイコンに戻りました。

 

これ結構悩んでる人いるのでは?