われわれは突撃隊ではない。

AppleとかGameとか気になったことに当たって砕けろ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MOTHERクリアしました。そしてMOTHER2へ。

生粋のファミコン少年だったにもかかわらず、このゲームは手を出さずにここまで来てしまっていました。Nintendo Onlineでプレイできるようになったので、いっきに攻略サイトを見ながらクリアしてしましました。 MOTHER MUSIC REVISITED〔DELUXE盤(CD2枚組)〕…

AndroidにMacからadbコマンドで接続する

覚書です。 Androidにデバッグ用アプリを転送する必要がありましたが、adbがインストールされていなかったので。結果、Android SDKは入れなくてもPlatform-toolsをインストールすればOKでした。 > brew install android-platform-tools 開発者向けオプション…

MP3のトリミング

最近はスマホでなんでもできる時代ですが、Macでもオーディオファイルのトリミングをしたいので忘備録。 Freeソフトで簡単に使えそうなのがocenaudioでした。 www.ocenaudio.com Homebrewでインストール可能です。 > brew install ocenaudio 起動する画面で…

M5Stackの開発環境でPythonが見つからない問題

画面付きのお手軽マイコンキットM5Stackで遊んでいます。 M5Stack Basic V2.6 スイッチサイエンス Amazon Arduino IDEでプログラミングを楽しんでいましたが、エラーが発生してコンパイルができなくなっていました。 exec: "python": executable file not fo…