われわれは突撃隊ではない。

AppleとかGameとか気になったことに当たって砕けろ

2024-01-01から1年間の記事一覧

積みゲー 十三機兵防衛団をクリアした。

評判が良かったのでいつかはプレイしようと思っていたゲームが「十三機兵防衛団」。セール期間に購入して、少しづつ進めてきましたがようやくクリアすることができました。ビジュアルもストーリー展開もアトラスらしい世界観で楽しめました。 ネタバレ厳禁的…

えびそば一幻 八重洲地下街店

久しぶりの一幻。そのまま えびみそ 煮玉子トッピングで。海老のスープが香ばしく、濃厚で美味い。海老おにぎりは背徳感に負けて、今回は見送りました。笑

生成画像からプロンプトメタデータを表示するツール

Stable Diffusionのプロンプト解析がはかどるツール。 github.com Macではhomebrewでインストール可能とのこと。 brew install --no-quarantine receyuki/sd-prompt-reader/sd-prompt-reader これで、メタデータを参照してのプロンプトエンジニアリングが捗…

胸騒ぎの始まりとStable Diffusion WebUIのトラブル(解決)

謹賀新年 2024年もスタートしました。 年始から天災、人災が重なり、何か波乱がありそうで胸騒ぎの幕開けです。 M1 Macbook ProのローカルにインストールしたStable Diffusionが、Update後にエラーを吐くようになっていて、解決できずにいました。 休み中に…