われわれは突撃隊ではない。

AppleとかGameとか気になったことに当たって砕けろ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GWが恙なく終わりました。

2022年ゴールデンウィークが終了しました。と言っても、カレンダー通りの3,3,2の休みで現場復帰しやすい良い休みだったかと思います。 行動制限の無い久しぶりの大型連休ということで、どこもかなりの人手になっていました。そこは覚悟して茨城県ひたちなか…

STEAMウォレットにプリペイドカードからチャージするには。

STEAMのプリペイドカードがコンビニでも簡単に買えるらしく、試しに買ってみました。ネットで金額を調べた際は、3,000円と5,000円の固定のみと書いてありましたが、現在は、10,000円のものと、コンビニで自由にチャージできるものが売られていました。 store…

DUALSHOCK4の新品買えた。

ネットでは転売で高騰中のPS4コントローラ SUALSHOCK4、リアル店舗でかなり前から探していましたがようやく見つけた。定価で買えました。 2台保持しているんですが、どちらもボタンが勝手に押される問題、片方はスティックの反応も怪しかった。PS5に乗り換…

初めての高圧洗浄機

コロナ制限のない連休ではありますが、行楽地はどこも人で賑わって混んでいるのと、予定がうまくあわずなかなか移動もできないということで今日は家で掃除。 高圧洗浄機を購入してから稼働させていたなったので、天気も良かったので玄関周りと門柱の掃除を行…

M1 Macbook ProでWindows11いれた

とりあえず、Windowsも開発用のアプリなんかを使いたいので入れた。仮想マシンのはずなのにかなりのサクサク動作。どうせバージョンアップしないのでサブスクではなく、買い切り版で。 メモリ制限があるみたいですが自分の使用用途では気になりませんでした…