われわれは突撃隊ではない。

AppleとかGameとか気になったことに当たって砕けろ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンプラが少しずつ入手できるようになってきた。

何でもかんでも入手困難、転売の嵐だったここ数年の状況もだんだんと改善してきました。特にガンプラを趣味としていた自分もしばらく凍結していた感がありますが、店頭在庫はないまでもだんだん入荷の状況が見えるぐらいにはなってきましたね。 この週末は一…

Arduino IDEでCommmand Line Toolsが見つからないエラー(解決)

毎度ハマっているので、忘備録としてメモ。 macOSをVenturaにアップデートしたらArduino IDEでコンパイル時のエラー。 xcrun: error: invalid active developer path (/Library/Developer/CommandLineTools Xcodeのcommand line toolが見つからないってこと…

2023年 今年もはじまりました。

ガマ侍ではじまるお正月。 年末年始のお酒。水尾の田中屋酒造さんは、クラファンで守破離を立ち上げたようです。台風の浸水被害からの復活。微発泡ですっきりした飲み口でした。 www.mizuo.co.jp