われわれは突撃隊ではない。

AppleとかGameとか気になったことに当たって砕けろ

MacBook Pro M1 14インチが届いたよ

数年、いや十数年ぶりにブログを再開してみました。

 

デスクトップのiMac 27inch 2012モデルを、メモリ増設やSSD化で何とか繋いできましたが、macOSのサポートも切れHigh Sierra 10.13から更新もできなくなり、セキュリティの面で不安、そういえば電源が全然入らなかったりとハードウェア的にも不安、などといろいろと自分の中で決意を固め、M1 Proに更新されたこのタイミングがベスト!とMacBook Pro 14インチを購入しました。

 

11月の頭にオーダー完了して、この半導体の未曾有の供給難の中、年内に届けば嬉しいなぁぐらいの気持ちでいましたが4週間ほどで無事に出荷され、12月の頭には着弾。バタバタしていて開封もままならなかったですがようやくセットアップなどをはじめました。

 

おいおいセットアップなどメモしていきたいと思います。