われわれは突撃隊ではない。

AppleとかGameとか気になったことに当たって砕けろ

Wi-Fi 6 ルーターに切り替え

世の中は春休み、コロナも多少は落ち着き、我が家でも在宅ワークやオンライン授業など主だったオンラインでの作業が減りましたので、昨年末に購入したWiFiルーターにネットワークを切り替えました。

 

ルーター自体は、昨年末にNECルーターが良く不調になるのをきっかけに購入済みでした。ゲーミングなどでの評判が良さそうだったASUSの製品です。

 

 

NECのWG1800HPを使っていたのですが、光回線の引き込みが2階からだった点、アンテナの向きが変更できなかったため、1階、2階で2台体制で運用していました。きっと、干渉があったりしてその辺りでもネットワーク不調になっていたのかと思います。

 

1階での感度は2個しかアンテナが立っていないのですが、安定度は非常に良くなって満足です。デバイスがかなり接続されますがスループットも良いように思います。

 

とにかく設定が簡単でグラフィカルなので確認しやすく、イマドキ感を感じられるので満足度も高かったです。おすすめします。