われわれは突撃隊ではない。

AppleとかGameとか気になったことに当たって砕けろ

Stable DeffusionをGoogle Colaboratoryでお手軽に試すを今更やってみる

公開された画像生成AI「Stable Deffusion」に一喜一憂している間に世間ではどんどん活用したアプリケーションが開発されて進化が止まらないですね。

個人的にも試してみたいと思っていたんですが、高速なグラボのPCがあるわけでもなく、ローカル環境で動かすハードルもなかなか高いようで手をこまねいていました。

そんな中、AUTOMATIC1111のGoogle Colaboratory版が高速化され導入も簡単だったのでこちらを導入してみました。こちらを参考にすれば動かすところまでは一気にいけます。

 

wikiwiki.jp

 

動くようになったらここからはプロンプトエンジニアリング。ブログ用のアイキャッチ画像の生成などには良さそうですね。