われわれは突撃隊ではない。

AppleとかGameとか気になったことに当たって砕けろ

MacBook 起動時にキーボード効かない問題(解決)

しばらく前から電源投入して起動後のログイン画面でキーボードが効かない問題に遭遇していました。本体キーボードも外部キーボードも受け付けず、パスワードが入力できないので、その度に再起動していたのですがキーボード入力アプリの問題ということが分かりました。

 

起動後に、マウスでメニューバーの「ABC」をクリックして、選択から再度「ABC」を選ぶことで入力可能になります。

 

なぜ起きるのかはよく分からないので恒久対策が無いのですが、一応再起動する手間は省けました。